

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休後半初日




暑すぎず、ほどよい過ごしやすさの休日です。
今日は車で10分ほどのところにある大きな公園に来ています。
今、長男はアスレチックにチャレンジ中!

新緑がきれい♪
マイナスイオンを全身に浴びてます!



[ 2013/05/03 10:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(1)


長男のカズは1歳の時に茶碗蒸しを食べて全身に
じんましんが出て以来、
入学するまで卵料理は控えてきました。
そのため、我が家はあまり卵を消費しなくなったのですが。

その後はじんましんも出ないので、
入学した後は少しずつ食べるようになり、
最近では半熟の目玉焼きなども食べるように…。
幸い下の双子にアレルギーもないようなので、
再び卵消費が増えてきました。


最近のお気に入り。
ご近所の卵屋さんで。
いつも赤玉3キロを買います。袋の白い卵はオマケ。
最近知ったのですが、ここの卵屋のおばさまによると、
新鮮な卵は冷蔵庫で1ヶ月置いておいても、
生で美味しく頂けるそうです。
なので、3キロたっぷり買ってもしっかり消費できます。
近所の美味しい卵


スーパーの卵などより少しお高めだけど、
購入した当日に卵かけご飯にすると最高!!なのです♪♪




[ 2013/02/03 21:45 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

2012秋旅行


私の住む宇都宮は小学校が2学期制で、10月の体育の日前後に
土日含んで5連休程の秋休みがあります。
今回は主人にも有給休暇を取ってもらい、関西方面へ旅しました!


宿泊先は我が家の定宿(?)ですよ~^^
格安で泊まれる毎度おなじみ!
主人の勤務先の保養所!!@鳥羽。
ホントたすかります~~^^
1泊目は満室でしたが、2泊目は平日だったのでガラガラ、
貸し切り状態でした!
おかげで、卓球やカラオケなども楽しみました♪


観光はね、
主人はほんとは熊野古道に行きたかったらしいのですが、
まだ双子が小さいので山歩きは難しいかと。
というわけで。

まずは志摩スペイン村!
まぁまぁ楽しかったです。そんなに混んでなくて…笑

翌日には伊勢神宮へ。
一度も行ったことなくて、まさに念願の!でした。
内宮と外宮があるなんて知らなくて、一体どこに行けば?と
焦りましたが、きちんと順を踏んでお参り出来ましたよ^^



部屋からの眺め…期待以上でした♪
海が綺麗。
真珠の養殖してるんだね…多分(あくまで予想。笑)
2012秋・旅行






[ 2012/11/01 23:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ショック!!

事故



コウを保育園に送って、ヨウと通園に行く途中、
コンビニの駐車場で…
ぶつけられました~~!!


相手は多分70代くらいと思われる年配の男性で、
こちらもクラクション鳴らせば良かったんですけどね。。
まだ購入して1年経ってないのに…
ショック。。。






[ 2012/10/13 22:55 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

緑のカーテン


今年の春、母子入園で私とヨウが留守にしている間、
さすがに主人だけではカズとコウの世話までは見れないため、
主人の両親が佐賀から駆けつけてくれました。
自宅を1ヵ月半も空けるって大変なことですよね、感謝感謝です^^


その間、西寄りの南ベランダにゴーヤと朝顔が植えられて…

この写真はお盆過ぎくらいかな?
何しろリサイクル土使用なので、なかなかフサフサにとはいきませんでしたが。
2012夏・緑のカーテン

ゴーヤポツポツと。朝顔も綺麗。
朝顔


この窓は寝室にしている和室の窓なのですが、
窓の緑ってやっぱり良いですね^^
癒されています。
ちなみに10月になってもまだ枯れないで元気です。


[ 2012/10/03 20:26 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

ヨウさんと強化合宿中!!


またまた随分とご無沙汰しちゃってます^^;

只今、私とヨウは合宿中です。

6週間の母子入園


…話せば長いのですが。

先月下旬より、母と子で6週間ほど療育施設に泊まり込み、
集中的にリハビリを受けています。
いわゆる「母子入園」というもの。(この施設は週末外泊可)
これまで地元のセンターで週1のペースで訓練を受けてきたのですが、
一度ヨウと2人っきり、とことん集中できる環境の中で、
彼の療育(リハビリ)について、私もしっかり勉強したいと思い、
昨夏に東京の施設に申し込んでいたんです。
もっと早くお声がかかるかと思っていたのですが、意外に待たされました。。。



そんな合宿生活もあと1週間。
長かった~~。いや、短かったかな??笑

とにかく…ビシバシ!!
母も子もしごかれています!!!

こちらは立位特訓中のヨウ。(下着姿で失礼)
これでも随分と体に柔軟性が出てきたと感じています。
よっぽど辛かったのか、この後大泣きしてました~汗
頑張ったよ

たくさんの戦友と出会い、励ましあいながら頑張って来たこの生活とも、
あと少しでお別れだと思うと寂しいですが、
気を抜かずやり抜きます!!




[ 2012/06/24 00:24 ] 子ども | TB(0) | CM(0)

他にも春のお花たち♪


一番最後に咲いた息子の黄色いヒヤシンス。
ちょっといびつな形で咲きましたが、よく見ると細長ハートに見えなくもない??
ハート(?)ヒヤシンス

生協の球根寄せ植えセット。
色々と詰め込み過ぎたのか?私の管理が悪かったのか?
球根はチューリップしか咲きませんでした…泣 多分。
ちょっと4月以降色々と忙しくてなかなかお世話できなくて。。。
またいつかリベンジしたいな。
4/22生協


昨年秋の農大祭で求めたパンジーやハボタンたち。
モルフォがとってもきれい。
今度種まきもしてみよう!
4/22農大ハンギング

4/27農大寄せ植え


[ 2012/05/20 00:10 ] お花 | TB(0) | CM(0)

種まき苗の成長

2011年の秋に種蒔きしたお花達。
綺麗に咲くまでの成長記録です^^


☆カレンジュラ+ビオラ
2011/11/09 植付け
20111109+007_convert_20111110122858.jpg

2012/04/22
4/22種まきカレンジュラ

2012/04/27 雨に打たれて痛んでます…^^;
チューリップはどこに行ったんだっけ?
4/27カレンジュラとビオラ



☆白ビオラハンギング
2011/11/09植付け。スカスカ過ぎる…^^;
2011/11/09作成

2011/12/01 ポツポツ咲いてきました。
ハンギング2

2012/03/18
4/6種まき白ハンギング

2012/4/22
4/22種まき白ハンギング



☆色々ビオラとアリッサムのハンギング
2011/11/22 作成
種まきビオラを色々組み合わせて作りました。
どんなグラデーションになるかしら??笑
アリ+ビオラのハンギング作成

2011/12/01 苗たちも安定してきました。
ハンギング1

2012/04/06 花も増えてきました。
20120422+127_convert_20130501020817.jpg

2012/04/22 満開です。アリッサムがビオラに押されてお顔が見えません…
まんまる綺麗に咲いてくれました。真ん中のクリアレモンが良い味出してます!
4/22種まき色々ハンギング





[ 2012/05/19 22:48 ] 2011秋種まき | TB(0) | CM(0)

それぞれの入園。


桜

2012年4月
我が家の双子は
コウは公立保育園へ
ヨウは私と一緒に療育センターの母子通園へ。

それぞれ新しいスタートを切りました!


離れ離れで過ごすのは初めてなので、ちょっと心配だけど、
すぐに慣れてくれるでしょう!
これまではコウにばかり手がかかっていたので…(体も自由に動くしワガママ放題!)
これからのヨウとの2人時間も楽しみです。


そして、長男カズも2年生に!
クラスメイトは変わらないけど、担任の先生が異動されて
新任の若い先生に代わってしまいました。
以前の先生がすごくベテランで良い先生だったので、ちょっと残念な母です…^^;


[ 2012/04/13 11:07 ] 子ども | TB(0) | CM(0)

ヒヤシンスたち。


久々のブログ更新ですが、今日はちょっと余裕アリですので、
2件目の記事です^^


初めて水耕栽培に挑戦したヒヤシンスですが、
4球入りのmixセットを買いました。
揃って開花することなく??
2月末からそれぞれがぼちぼちと開花中です。

一番手の開花が始まりました。
2月27日。
P1000048_convert_20120309095238.jpg

3月2日には満開。ん~イイ香り。
P1000063_convert_20120309095308.jpg


3月3日。
次はこの2球がスタンバイ!
ん~なんか色が似ているような??
P1000073_convert_20120309100103.jpg

そして今日。
咲いてみたら、何だ~同じ色でしたーー^^;
4球バラバラの色が咲くと期待していたのですが。
そして何ともヒョロヒョロすぎる…徒長気味ですかね。
それとも環境が厳しすぎたかな?
P1000093_convert_20120309101444.jpg

コンデジではこの色合いが伝わりませんね。。。
赤紫っぽい感じです。
花も1番手のピンクのように密な感じじゃなく、少なめ。
スッとした花姿で清楚。
P1000100_convert_20120309101420.jpg



今1番手のピンクの2番花が上がってきています。
そして相変わらずの息子のひょろひょろ根っこちゃんは、それでも少しずつ
蕾が膨らんできてますよ^^
春を待つ寂しい時期に楽しませてくれるヒヤシンス水耕栽培、
とっても楽しい!来年も絶対やります♪
ただ…瓶はちゃんとしたものを購入します。
スパイス瓶ではちょっと豪華なヒヤシンスには役不足ですものね…。




[ 2012/03/09 10:28 ] お花 | TB(0) | CM(2)

久々の大雪


3月に入り、寒暖差が激しい毎日です。
それでも暖かい日は「あぁ春が近いなぁ~」と嬉しくなりますね♪
ちなみに今日は最高気温7度。雨も降って寒くなりそうです。


それにしても、、2月最後の大雪にはビックリしました!
息子が学校に行く7時過ぎには、積もっておらずパラパラ降ってた程度だったのに
3時間後にはこんなに!!

雪!

こんな日に限って、下校立哨(子供たちの下校を見守る)の当番だった私。
そりゃ~大変な思いをして行って参りました^^;
でも今回の雪はすぐに解けたから良かった。
いつもなら、いつまでも凍結したまま残って滑りますからね…




[ 2012/03/09 09:19 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)
プロフィール

karin

Author:karin
生まれ・育ちは福岡。
今は宇都宮に住んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

